クジュラのブログ。

なにとぞ。

推しメン考察 vol.1 山木梨沙

(これは読ませる文、構成じゃない)
山木梨沙さんのいいところはまず何よりも先にそのビジュアルにありますよね。アイドルにしておくのは勿体ないくらいの綺麗なお顔をされています。ハーフっぽい(本当にそうなのかどうなのかは分からない)鼻の高さ、色素の薄めな目の大きさ、見ているだけで惚れ惚れしてしまいますね。一方でよく言われる160cmは越えてそうな顔(実際の身長は157cm)という表現は綺麗さに加えて幼さを保証しています。この釣り合いのなさが可愛さとなって綺麗さと共存している。このような点がカントリー・ガールズ山木梨沙さんがいる、このグループに似合っている容姿からの理由になっていると思っています。 また、多くの人は山木梨沙さんの脇に注目されていると思います(僕はそこまでじゃないですが、まぁ好きですけど) 確かに、デビューからずっと尋常じゃないくらい、そろそろ切断した布で1着仕立てあげられるくらい袖を切られてきた彼女です。ましてや他のメンバーが幼いことも相まってそのセクシーが際立つのでなかなかいい采配だった気もしないでもないです。

ここまでは外見上を述べましたが、目に見えないところに彼女の場合はかなり印象が強いです。 僕自身が昔からカントリー・ガールズ及びハロー!プロジェクトを知っていた訳ではないため、エピソードはほとんど知らず、その上でなぜ山木梨沙ちゃんなのかはっきりしていないというのだから、印象が強いと言ったもののその程度かもしれないです。

まず経緯を述べますと、カントリー・ガールズが好きになった原因はまさにその"雰囲気"が主な理由です。 どこかで見かけたDVDmagazine1?か3?の切り取りを見たことで、今まで求めていた全てがあったように感じてしまったのです(当然、うたちゃんはいません)。誰かが笑いだしてそれが広がり、結局誰かが切り上げるまでそれが続いてしまう。また、定型的なパターン(年齢差、耳赤、お嬢様、あざとい、かわいい)を持っていることに評価してしまったのは勿論、その中で突如現れるイレギュラーに対処するメンバーが特に輝いていた。他と何が異なるかというとかなり難しいのですが、カントリー・ガールズが一番!となってしまうくらいには過去の形が魅力的なことはカントリー・ガールズを知らない方にも分かっていただきたいです。

ここからは、何故その中で山木梨沙ちゃんなのか、まだ整理が付かないのでまた後日。